ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 予防接種 > 新型コロナウイルス感染症に伴う主催イベント等の対応について

本文

新型コロナウイルス感染症に伴う主催イベント等の対応について

ページID:0002291 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に伴う湯河原町主催イベント等の対応について​

 町では、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、2月27日に町役場庁舎内での検討会議を開催し、国からの要請等を踏まえ、当面の湯河原町主催イベント等にかかる対応方針を次の通り決定しました。
 ご不便をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

※追記 4月7日に国から出された「緊急事態宣言」に伴い、イベント自粛などの対応期間は当分の間、延長しておりますので、ご理解をお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症については、すでに報道のとおり国内外での多くの感染例が報告されていますが、2月25日に国から「この1~2週間が拡大防止に極めて重要である」との見解が示され、さらに2月26日には、「多数の方が集まる全国的なスポーツや文化イベントに関し、今後2週間は中止や延期、縮小などの対応をとるように」との要請がありました。
 このことを踏まえ、本町として少しでも感染の機会を減らすための対策について2月27日に庁内での検討会議を開催し、町が主催するイベント等について、当面(2週間程度)の対応方針を以下の通り決定しました。

  1. 屋内でのイベントについては、原則として延期又は中止、もしくは参加人数の規制などで規模を縮小します。
  2. 屋外でのイベントについては、参加者への手洗いの推奨やアルコール消毒薬の設置など、十分な感染予防対策を周知・徹底したうえで実施します。

 町民の皆様をはじめ本町を訪れる皆様、また関係機関など各位におかれましては、イベント等の中止や延期、縮小に伴いご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。
 また、咳エチケット、手洗いの励行や、不要不急の外出を控えるなど、感染予防に取り組まれますよう、重ねてお願い申し上げます。