サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

湯河原町議会

傍聴について

議会の様子を議場や協議会室へ来て見聞することを傍聴と言います。傍聴は、町議会活動に触れたり、町政の方針などを知る最も身近な方法です。
本会議(議場で行われる会議)と委員会(常任委員会・特別委員会等)は、どなたでも傍聴することができます。

傍聴するには

傍聴を希望されるされる方は、議会事務局で傍聴人受付簿に住所・氏名等を記入のうえ、傍聴券の交付を受けてください。
定員は、先着順で本会議は20人、委員会は6人です。

【受付時間】 開催日の午前9時から

【受付場所】 町役場第1庁舎2階 議会事務局

 

※本会議については、第1庁舎1階の住民ホールに設置してあるテレビで、議会の様子がご覧いただけます。

 議案等は事務局にてお渡ししておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

次の方は傍聴することができません

  1. 凶器の類その他危険のおそれのある器物を携帯している者。
  2. 議事を妨害したり、人に迷惑を及ぼすと認められる者。
  3. 旗、のぼり、プラカードの類を携帯している者。
  4. カメラ、テープレコーダー、ラジオ、拡声器、無線機、双眼鏡の類を携帯している者。
    (ただし、カメラについては、議長の許可を受けた報道関係者の方はこの限りではありません。)
  5. 異様な服装をしている者。

傍聴の際には次の事項をお守りください

  1. 言論に対して、拍手その他の方法により賛否を表明しないでください。
  2. 騒がしくする等議事を妨げるような行為をしないでください。
  3. 正常の服装をし、帽子、外とうの類を着用しないでください。
  4. かさ、杖の類を携帯しないでください。
  5. 飲食又は喫煙しないでください。
  6. 新聞雑誌等を閲読しないでください。
  7. はち巻、腕章、ゼッケンの類を着用しないでください。
  8. 携帯電話等の電源はお切りください。
  9. 傍聴人は、議場に入ることはできません。

この情報に関するお問い合わせ先

議会事務局

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-9674

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町議会事務局へのお問い合わせフォーム

議会事務局のページはこちら

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.