ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防犯・安全 > 防犯 > 防犯カメラの設置及び運用に関するガイドラインをご利用ください

本文

防犯カメラの設置及び運用に関するガイドラインをご利用ください

ページID:0001881 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

 防犯カメラについては、犯罪の抑止に繋がることや、犯罪の解決に役立つことなど、その効果は社会的にも認められており、さまざまな施設に防犯カメラが設置されています。

 一方、防犯カメラで録画した映像により、プライバシーなどの人権が侵害されるのではないかという不安を感じる方も多くおります。

 そこで、湯河原町では、安全で安心して暮らせるまちづくりを進めるため、防犯カメラの有用性とプライバシーの保護との調和を図り、防犯カメラを適切かつ効果的に活用できるよう、「湯河原町防犯カメラの設置及び運用に関するガイドライン」を策定しました。

 事業所(事業者編)や一般家庭(個人編)で防犯カメラを設置する際には、このガイドラインを活用し、プライバシーに考慮した適切な設置と運用に努めてください。

 そして、さらに安全で安心な湯河原町を目指しましょう。

防犯カメラガイドライン(事業者編)

湯河原町防犯カメラガイドライン(事業者)[PDFファイル/159KB]

事業所、団体等向けのガイドラインです。

防犯カメラガイドライン(個人編)

湯河原町防犯カメラガイドライン(個人)[PDFファイル/150KB]

個人宅向けのガイドラインです。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)