サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2014年01月17日


海抜マップ及び津波避難ビル一覧表、海抜表示板の設置

海抜マップ

東日本大震災の津波による被害を教訓に、安全・安心なまちづくりの推進を図るため、町では、町民の皆さまの自宅の海抜の確認と津波から避難する高台の目安などに役立てていただくため、「湯河原町海抜マップ」を作成しました。このマップは、海抜10メートル、15メートル、20メートルの等高線を色分けして表示しています。 

湯河原町海抜マップ.pdf
PDF形式 :1.5MB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


津波避難ビル一覧表

 町では、東日本大震災の津波被害を受けて、津波警報等が発令された場合に町民などが緊急的に一時避難する津波避難ビルとして、建物所有者のご協力により、湯河原ロイヤルハイツ、文化福祉会館、ヘルシープラザに加え、8つの建物を指定させていただきました。なお、津波避難ビルの指定を追加した場合は速やかに掲載いたします。

津波避難ビルマップ.pdf
PDF形式 :1.9MB


津波避難ビル一覧表.pdf
PDF形式 :131.3KB


建物に設置した津波避難ビル表示
津波避難ビル表示板

津波避難ビル表示板
津波避難ビル表示板を設置した建物


海抜表示板の設置

町では現在、津波避難対策の事業の一つとして、津波から避難する高台の目安とするため、目につきやすい場所への海抜表示板の設置を進めております。

海抜表示板例

海抜の高さによって表示板の色(以下参照)に違いがありますので、ご注意ください。

海抜10m以下

海抜10m以下

海抜10m超から15m以下

海抜10m超から15m以下

海抜15m超

海抜15m超


 
新崎橋表示

新崎橋(橋上)海抜表示板

 

東電柱巻き海抜表示板

東電柱巻き

東電柱に設置されている海抜表示板には色による色別はありません。すべての表示が青色(左図及び下記写真)となっております。

東京電力電柱巻き

この情報に関するお問い合わせ先

地域政策課(防災係)

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-62-1991

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町地域政策課(防災係)へのお問い合わせフォーム

地域政策課(防災係)のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.