サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2011年05月16日


町民の皆様へ

 

 去る、3月11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」によって、多くの方が被災者となり、多くの尊い命が奪われました。心よりお見舞いを申し上げますとともに、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

 
 町民の皆様の中には、被災された方や被災地に、何らかのゆかりがある方もいらっしゃると拝察いたします。重ねてお見舞いを申し上げます。
 
 日本中の誰もが、やり場のない悲しみや不安を抱えながら、日々を送られていることでしょう。
 
 湯河原町では、地震による直接的な大きな被害は、幸いなことに、ほとんどございませんでした。しかし、地域の主要な交通手段であるJR東海道線が長時間に渡り不通となり、また、計画停電が実施されるなど、町民の皆様の日常生活に多大な支障をきたしております。
 
 このような中、皆様にお願いしたいことは、一つには、計画停電をできる限り回避するために、これまで以上に節電に努めていただきたいということ。そして、テレビやホームページなどからも正確な情報を収集していただき、風評などに惑わされることなく冷静な行動に努め、無事に過ごしていただきたいということです。
 
 また、すでに、発災直後から数回に渡り被災地へ、緊急消防援助隊として消防隊員並びに救急隊員を派遣したほか、災害時相互応援協定に基づき、被災した茨城県水戸市へと救援物資をお届けしましたが、今後も、被災者や被災地へ、できる限りの支援をしていきたいと考えております。
 
 今、私たちには、自助の努力と併せて、お互いに協力し合い、そして支え合い、極めて困難なこの状況を克服していくことが求められております。 
 町民の皆様のご理解とご協力を、切にお願いする次第です。
 
 平成23年3月25日               湯河原町長 冨田 幸宏
ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.