サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2016年04月12日


よくある質問集

チャレンジデーについて

質問(question) 回答(answer)
どうしてチャレンジデーに参加したのですか? 健康のため、運動することを習慣づける機会とするためです。
対戦相手はどうやって決まったのですか? 参加自治体の内、同じような人口規模の団体を笹川財団で選びます。
対戦相手とは、何を競い合うのですか? 当日、午前0時~午後9時までの間に、15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合います。

参加報告について

質問(question) 回答(answer)
個人参加はできますか? 個人参加も大歓迎です。運動した後に、FAX・電子メールなどで参加報告票を送ってください。
団体で運動しました。参加報告できますか? 代表者が参加者の人数等を報告してください。
毎日、犬の散歩をしていますが、参加報告できますか? 当日、運動していることを意識して散歩すれば対象になります。
参加報告票を送りたいのですが、FAX・電子メールがありません。 町内数カ所に参加報告票の回収ボックスを設置します。
また、電話でも受け付けます。
複数の運動をしました。参加報告は数回送れますか? 2重報告はできませんので、1度だけ送ってください。
町外で運動しました。参加報告できますか? 運動した市町での報告になりますので、湯河原町ではカウントできません。
観光で湯河原に来て運動しました。参加報告できますか? 湯河原在住で無くても、湯河原町内で運動すれば参加報告できます。
通勤・通学や買い物で15分以上継続してウォーキングをしました。参加報告できますか? 15分以上であれば認められますので、FAX・電子メールなどで参加報告票を送ってください。

対戦結果について

質問(question) 回答(answer)
対戦結果はどのように発表されますか? 町ホームページへの掲載及び地方紙に掲載依頼します。
負けた場合は、どのようになりますか? 庁舎のメインポールに対戦相手の旗を掲揚し、敬意を表します。
勝った場合は、どのようになりますか? 勝っておごらず、これを機会に毎日運動する習慣を身に付けてください。

この情報に関するお問い合わせ先

保健センター

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-62-7001

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町保健センターへのお問い合わせフォーム

保健センターのページはこちら

交通アクセス

神奈川県 西部の天気
日(

今日: 明日:
気温:(最高)    °C  (最低)    °C

湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.