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最終更新日:2016年12月02日


平成27年度事務事業評価

 限られた財源、人材等の行政資源を、より効果的に施策へ配分し、町民満足度の向上を図るとともに、職員の目的意識及びコスト意識の向上を図ることを目的として、職員が自らの事務事業を点検し評価する「事務事業評価」を実施しました。

評価対象事業

 平成27年度は、当初予算に計上された100万円以上の事業費に係る事務事業(ただし、経常費のみの事業を除く。)を対象として実施しました。

 評価結果は、事務事業の改善及び見直し並びに予算編成に活用します。

評価の方法

 事務事業1件につき評価シート1枚を作成し、事業分析及び評価を行いました。

【評価までの流れ】

事業分析 事務事業を所管する各課等が、事業概要、事業結果、事業分析及び改善点等を記載。 6~7月
一次評価 事務事業を所管する各部局長による評価。
  (財政及び計画推進の視点から所見を付記。) 8月
二次評価 行政運営会議において、最終的な評価を決定。 9月15日

 

評価結果

 平成27年度の評価結果は次のとおりです。

継続(現状維持)

157件

継続(見直し) 18件
完了 15件
休止 1件
廃止・中止 1件
192件

 

平成27年度事務事業評価シート

※事務事業評価シートの項目のうち「1 事業概要」から「5 一次評価」までは、6月から7月にかけて作成されているため、最新の情報でない場合があります。

平成27年度事務事業評価シート一覧.pdf
PDF形式 :377.5KB

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