サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

在外投票

 国外における投票

 在外選挙人は、原則として在外公館投票と郵便投票のいずれかを選択できます。

 

 国内における投票

 在外選挙人は、国内の投票方法(選挙当日の投票、期日前投票、不在者投票)を利用して投票することができます。

在外公館投票

 投票所を設置している在外公館等に出向いて投票する方法です。

対象者

 在外選挙人名簿に登録されている人

投票期間

 日本国内で選挙期日が公示・告示された日の翌日から締切日(在外公館等ごとに異なります)まで

投票時間

 原則として9時30分から17時まで(在外公館等ごとに異なります)

持参するもの

 「在外選挙人証」及び「旅券」

郵便投票

 湯河原町選挙管理委員会に直接投票を郵送する方法です。

対象者

 在外選挙人名簿に登録されている人

手続

 1 湯河原町選挙管理委員会に投票用紙等を請求します。

 ※「投票用紙等請求書」に必要事項を記載し、必ず「在外選挙人証」を同封して、湯河原町選挙管理委員会に郵送してくだ    さい。

 ※投票用紙等の請求締切りは、投票日の4日前までであり、この日までに湯河原町選挙管理委員会に請求書が到着して     いなければなりません。

 2 投票用紙等の関係書類が届いたら、選挙期日が告示(公示)された日の翌日以降に、投票用紙に書き込み、関係書類     に必要事項を記載して封筒に入れ、湯河原町選挙管理委員会に返送してください。

 ※郵送された投票は、必要事項が記載され、かつ、投票日の20時までに投票所に到着したものだけが正規の投票として     取り扱われますので、ご注意ください。

日本国内における投票

 一時帰国した場合等に投票する方法です。

対象者

 在外選挙人名簿に登録された人で、一時帰国した人

 日本国内に住所を移した後、国内の選挙人名簿に登録されるまでの人

投票場所(期間)

 1 在外選挙投票所(投票日当日の7時から20時まで)

   湯河原町地域福祉センター1階ロビー

 

 2 期日前投票所(告示・公示された日の翌日から投票日の前日の8時30分から20時まで)

   湯河原町役場第2庁舎3階会議室

 

 3 湯河原町以外での不在者投票所

  ※事前に湯河原町選挙管理委員会へ投票用紙等の請求をしてください。 

この情報に関するお問い合わせ先

庶務課

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-4194

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町庶務課へのお問い合わせフォーム

庶務課のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.