サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2016年05月24日


チャイルドシートの無料貸出要領

  1. 湯河原町ではチャイルドシート(生後6ヶ月~4歳代・身長105センチ以下、体重7~18キロ未満)の貸出し申込みの受付をしております。
  2. 使用されるお子様及び申請者の住所が湯河原町にある方を対象とします。
  3. 貸出しの申込みは湯河原町まちづくり課に置いてある「チャイルドシート借受申込書」に所定事項を記入して提出し、借受け手続きを行いチャイルドシートを借受けてください。(台数に限りがありますので先着順といたします。また、借受けできなかった方は登録して順次対応いたします。)
  4. 貸出し期間はお子様が5歳になるまでとします。
  5. 無料貸出しですが、返却時または町外に転出するときには必ず洗濯をして「取扱説明書」とともに返却してください。
  6. チャイルドシートを装填する場合は必ず「取扱説明書」・「使用上の注意事項」をよく読んで座席に正しく取り付けてください。
  7. このチャイルドシートの形式は3点式シートベルトに装填するタイプです。エアーバックの付いている助手席での使用は避け、必ず3点式シートベルトが付いている後部座席に付けてください。
  8. この制度はあくまで湯河原町独自の無料貸出制度です。このチャイルドシートにより何らかの損害、障害等を負っても賠償責任は負いません。また、このチャイルドシートには傷害保険はついておりません。
  9. 事故その他により、チャイルドシートの強度が損なわれたり、故障したものは速やかに返却してください。

この情報に関するお問い合わせ先

まちづくり課

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-64-1401

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町まちづくり課へのお問い合わせフォーム

まちづくり課のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.