サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2017年04月11日


災害時に備えてストマ用装具の保管を行います

災害時に住居が被災し、ストマ用装具が持ち出せなくなった場合に備えて、湯河原町では、希望者の方が所有されているストマ用装具1週間分をお預かりし、保管いたします。ご希望の方は、役場社会福祉課で申請を行ってください。 

おしらせ.pdf
PDF形式 :192.5KB


対象者

町内に住所があり、ストマ用装具をご使用されている方 

 

申請方法

  1.  「携帯用バッグ」に住所・氏名・電話番号を記載し、ご自分のストマ用装具を1週間分入れて持参してください。
  2.  「申請書兼同意書」に必要事項を記入のうえ、携帯用バッグと一緒に提出してください。

※ 携帯用バッグは、各人でご用意ください。 

 

保管期間

保管期間は概ね1年間です。 

11月になりましたら、町から文書により連絡いたしますので、受け取りに来ていただきます。

この際、新しいストマ用装具の保管を申請することができます。 

※ 故意又は重過失による破損を除き、町はストマ用装具の品質管理などの責は負いません。

※ 終了時期を過ぎても受け取りに来ていただけない場合、町でこのストマ用装具を破棄することがあります。

※ 申請は、随時受け付けていますが、初回は次の11月で保管終了となります。

 

保管場所

湯河原町保健センター

 

災害時の対応

役場にストマ用装具を受け取りに来ていただきます。なお、災害の状況により、柔軟に対応いたします。 

この情報に関するお問い合わせ先

社会福祉課

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-2940

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町社会福祉課へのお問い合わせフォーム

社会福祉課のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.