サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2015年02月23日


もぎたて情報ブログ ゆがレポ☆
2016年09月20日(火)

☆第2回ファミリーバドミントン大会★

9月18日(日)に町民体育館にて第2回ファミリーバドミントン大会が開催されました!
ファミリーバドミントンは短いラケットとスポンジのシャトルを使った誰でも気軽にできるニュースポーツです。
お隣の真鶴町からも、真鶴町スポーツ推進委員連絡協議会の皆さんに御参加いただき、この日は全7チームが優勝をめざして熱戦を繰り広げました!!

開会式では、湯河原町教育委員会髙橋教育長とスポーツ推進委員会加藤議長にあいさつの後、スポーツ推進委員会の分部委員から競技の説明がありました。
ファミリーバドミントンは、打ち込みの禁止等通常のバドミントンとは異なるルールがあり、参加者の皆さんは真剣な眼差しで競技説明を聞いていました。

開会式が終わるといよいよゲーム開始です!
どのチームも気合い十分!優勝めざして頑張ってください!!

今回の大会は7チームによる総当たりリーグ戦で行われました!
試合が進むにつれてチームの息も揃っていき、見応えのあるゲームが展開されていきます♪
思わず「おぉ!」と声をあげてしまうようなプレーも見られ、大会も盛り上がっていきました☆

全21試合が終了し、いよいよ順位の発表です!
第2回ファミリーバドミントン大会の優勝チームは。。。






優勝は、個人参加合同チームの皆さんでした!
個人でお申し込みされた方で、大会当日に結成したチームでしたが、素晴らしいチームワークで見事優勝となりました!
惜しくも優勝を逃してしまったチームも素晴らしいチームワークでした☆
今回の大会は、様々な年代の方御参加いただき、和気藹々とした、正に「ファミリー」といった大会になったと思います。
皆さんお疲れ様でした!
大会結果は以下のとおりです。

優 勝  個人参加合同チーム
準優勝  真鶴町スポーツ推進委員連絡協議会
第3位  GLASSES

最後に、大会の運営に尽力してくださった湯河原町スポーツ推進委員会の皆さん、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ファミリーバドミントン教室を毎月開催しております。
次回は、10月4日火曜日の午後7時から、町民体育館で開催します。
御興味のある方は是非御参加ください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

posted by 社会 太郎 2016/09/20 17:41 | 日記


この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報室

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-7333

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町秘書広報室へのお問い合わせフォーム

秘書広報室のページはこちら

よく閲覧されるページ

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.