サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2015年02月23日


もぎたて情報ブログ ゆがレポ☆
2017年06月21日(水)

☆ファミリーバドミントン教室★

6月20日(火)に町民体育館にてスポーツ推進委員会によるファミリーバドミントン教室が開催されました。


小中学生 29人、大人23人の52人に参加していただきました☆

町民体育館を全面使って、ファミリーバドミントンコート6面を使いました。

ファミリーバドミントンは短いラケットと、スポンジのシャトルを使ったニュースポーツで、子どもから高齢者まで幅広い年代の方にお楽しみいただけます。

初心者の方でもすぐにゲームに参加できます♪

スポーツ推進委員のみなさんが、やさしく教えてくださいますので、ご安心ください。






小学生のチーム

初心者も、経験者も、誰でもすぐにゲームを楽しむことができます。




レディースチーム

お1人でも、当日にチームを組めますので、ぜひご参加ください。



☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆
ファミリーバドミントン教室の予定(参加無料)
7月11日(火)
8月22日(火)
9月12日(火)
10月24日(火)
11月28日(火)
12月12日(火)
1月16日(火)
2月13日(火)
3月13日(火)

※開催日は予定です。広報ゆがわらなどで教室の開催についてお知らせしますので、ご確認ください。

会場は、町民体育館、時間は午後7時15分から午後9時までです。時間の途中からの参加もできます。

☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆

☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆

第3回ファミリーバドミントン大会のおしらせ

平成29年9月24日にはファミリーバドミントン大会が開催されます。
(参加料 200円予定)
ファミリーバドミントン教室で練習して、みんなで参加しよう。

★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆

posted by はいぶりっじ 2017/06/21 14:15 | イベント

2017年06月12日(月)

第19回湯河原町グラウンドゴルフ大会

6月11日(日)にスポーツ推進委員によるグラウンドゴルフ大会が、海浜公園にて開催されました。


グラウンドゴルフは ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインするまでの打数を数えます。
専用のクラブ、ボール、ホールポスト、スタートマットを使用して、場所によって距離やホールポストの数を自由に設定でき、ルールも簡単です。
このため、どこでも、だれでも手軽に楽しむことができます。
又、ホールインワンもあり、その場合、自分の各ホールの合計打数から3打をマイナスするという特典が設けられており、プレーヤーの励みと意欲を高める工夫がされています。

83人(18チーム)の参加をいただきました。

開会式はスポーツ推進委員の加藤議長からあいさつをいただきました。

続いて、ルールの説明をグラウンドゴルフ長の小松委員から説明していただきました。

この大会だけのローカルルールがあり、プレイヤーのみなさんは確認しました。

★ナイスショット

☆ナイスイン

大会結果

【個人の部】
優 勝 関 みねさん(合同チーム)
準優勝 安慶名ウメ子さん(宮上永和会)
第3位 川口勝文さん(松柏会)

おめでとうございます。

【団体の部】

優 勝 スカイマウンテンB
準優勝 宮上永和会
第3位 宮下GGクラブ

スカイマウンテンBのみなさん、おめでとうございます。

posted by はいぶりっち 2017/06/12 17:26 | イベント

2017年06月12日(月)

パークゴルフで多世代交流

5月24日(火)湯河原小学校放課後まなび教室の子供達が、老人会・パークゴルフ協会の方々からパークゴルフを教えていただきながら多世代交流をしました。

説明を受けて説明を受けて

班別に。老人会の方々に笑顔で迎えられ、緊張がほぐれていきます班別に。老人会の方々に笑顔で迎えられ、緊張がほぐれていきます

初めてのゴルフにドキドキ初めてのゴルフにドキドキ

最初は手取り足取り最初は手取り足取り

交流をしながらコース回り交流をしながらコース回り

ゆめ公園パークゴルフ場は、初島や伊豆半島まで見渡せる好環境ゆめ公園パークゴルフ場は、初島や伊豆半島まで見渡せる好環境

ボールの行き先を確認ボールの行き先を確認

ピン寄せ さあ、あと一歩!カップに沈めるまで諦めませんピン寄せ さあ、あと一歩!カップに沈めるまで諦めません

チーム全員で1打1打を応援! 交流が深まりましたチーム全員で1打1打を応援! 交流が深まりました

帰りには「もっとやりたい!」と多くの声が。今回のパークゴルフを通じての多世代交流で、地域に新しい絆が生まれました。子供たちも町で多くの人々に見守られていることを実感できた嬉しい時間でした。

posted by まなびん 2017/06/12 16:41 | 日記

2017年06月01日(木)

みんなで楽しく運動しよう★ チャレンジデー

5月31日(水)、チャレンジデーが開催されました。


チャレンジデーは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている住民参加型のスポーツイベントで、午前0時から午後9時までの間に15分間以上継続して何らかのスポーツをした人の参加率(%)を競い合うものです。
今年は広島県竹原市と熊本県あさぎり町の2市町と対戦となり、町内ではさまざまな場所で運動をする人たちの姿が見られました。

また、今年は神奈川県チャレンジデー大使で、元ラグビー日本代表の増保輝則さんにもお越しいただき、中学校で行われたジャンプロープなどにも参加していただきました!

町民体育館では、誰でも参加できるイベントも盛りだくさん!


会場では、カローリングや健康体操、エアロビクスなど、皆さんがそれぞれ楽しみながら運動をしていました。

午後7時からのファイナルセレモニーには、ゆたぽんファイブも登場!

会場にきていた子どもたちと、ゆたぽん体操を踊りました♪♪

みんなで取り組んだチャレンジデー。

気になる今年の結果は・・・

湯河原町  参加人数 12,961人(50.6%)
広島県竹原市 参加人数 13,776人(51.5%)
熊本県あさぎり町 参加人数 7,020人(44.2%)


広島県竹原市に惜しくも及ばず、1勝1敗となりました・・・!

それでも、前年に比べて多くの人の参加があり、参加人数も参加率も大幅にアップ!

皆さん、これを機会に、健康のためにスポーツを続けてみませんか。


posted by いぬまる。 2017/06/01 20:16 | イベント


この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報室

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-7333

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町秘書広報室へのお問い合わせフォーム

秘書広報室のページはこちら

よく閲覧されるページ

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.