サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2015年02月19日


町長写真
2015年02月27日(金)

第163号(3月1日配信)

湯河原梅林の梅の開花も、七分咲きになりました。暖かな春の訪れが、一歩一歩近づき、手の届くところまで来た感じがします。

春の訪れを感じるということは、今春、全国的に行われる統一地方選挙が近づいてきたということにもなるのですが、湯河原町においては、全国統一地方選挙の前半戦に、神奈川県知事選挙と神奈川県議会議員選挙が、後半戦では、湯河原町長選挙と湯河原町議会議員補欠選挙が行われます。
皆さん既に、ご存じのとおり、神奈川県議会議員選挙の足柄下郡選挙区においては、お二人の方が、出馬への意欲を正式に表明され、両陣営の積極的な後援会活動がうかがえます。私も立場上、立候補予定者の両氏の決意を、直接お聴きする機会がありました。それぞれの主張はありますが、お互い、湯河原町をはじめ、足柄下郡に対し、郷土を愛する思い、いわゆる郷土愛が、その決意の源であることが同じだと明確に伝わってきました。

実は、私は、立候補予定者の両氏と長いお付き合いの歴史があるのですが、今回のような選挙構図は、正直、想像もしておらず、ただ、ただ、びっくりしているのが本音です。
これから、両氏の政治活動、後援会活動は、さらにヒートアップしていくことが必然となるわけですが、ぜひとも、地域のためと思う志に、一点の曇りもないまま、統一地方選挙に入っていただきたいと思います。

今回、このようなことを書かせていただきましたが、人のことより自分のことはどうなのかと感じられた方や、人のことより自分のことをしっかりしなさいという叱咤激励やご心配の声が聞こえてくる気がします。
先日、2月25日に3期目への挑戦の思いを、記者発表で正式に意思表示をさせていただきました。私も湯河原が好きで政治を志しました。郷土愛では誰にも負けない心と、そう思う心を忘れずに精進したいと、刺激をお二人からもらいました。

2月27日 執筆

2015/02/27 16:50 | メールマガジン


この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報室

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-7333

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町秘書広報室へのお問い合わせフォーム

秘書広報室のページはこちら

よく閲覧されるページ

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.