サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2015年02月19日


町長写真
2015年04月30日(木)

第167号(5月1日配信)

多くの方々の応援をいただき、これから4年間、町政を担わせていただくことになりました。あらためて感謝を申し上げます。これからも変わらぬご指導をお願いいたします。

「無投票による当選」で、3期目の当選を果たすことができました。私にとっては、初めての経験であると同時に、湯河原町では、平成11年以来、16年ぶりの無投票でした。報道関係者からも、「この結果は、過去8年間の信任からなるものと思いますか。」との質問があり、「決してそうは思っていません。これからの4年間で、任せて良かったと思っていただくことが、今回の選挙結果に対する答えとなると考えます。」と、答えました。皆様のご意見に耳を傾け、時にはお叱りを素直に受け止め、自分自身を戒めていきたいと思います。これからも、住民参加型の町づくりにご協力をお願いいたします。

本来であれば、政策の一部をお伝えすべきですが、ご存じの方も多いと思いますが、選挙告示日の4月21日の未明から早朝にかけて発生した凶悪事件について、少し触れたいと思います。

その日は、選挙の初日ということもあり、私は、後援会関係者と3人で、朝6時から、いわゆる駅立ちのために、湯河原駅にいました。
すると、「火事か。」と口にする数名の人たちがいて、その目線の先を見ると、すでに煙が出ている状況でした。その周辺は住宅が密集している地域でしたので、すぐに現場方面へと走り出しました。駅構内には、すでに現場の方向を見ながら、携帯電話で話をしている男性がいて、その方に、「消防へ通報をしていただいていますか。」と声をかけると、「そうです。」との反応でしたので、200メートルほどの距離でしたので、そのまま、現場へ駆け足で向かいました。到着後、すぐに、「誰かいませんか。」と声をかけ、隣接している住宅の方にも、起きていただくために声掛けをしました。

早く現場に着いたことで、その後、報道関係者からも、取材を受けました。その際には、条件ではありませんが、事件が解決した際には、「穏やかな観光地の町に戻ったと、必ず後のフォローをしてください。」とお願いをしました。

皆さんが思っているように、1日でも早い解決を期待するとともに、くれぐれも戸締りと、夜間、玄関先に明かりをともすご協力をお願いいたします。
安心な町が戻るように、町としても警察への協力要請に、すでに対応していますが、さらなる要請があれば、対応していきたいと考えています。皆様のご理解も、併せてお願いいたします。

4月27日執筆

2015/04/30 17:26 | メールマガジン


この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報室

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-7333

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町秘書広報室へのお問い合わせフォーム

秘書広報室のページはこちら

よく閲覧されるページ

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.