サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2018年06月12日


海外駐在員紹介
2018年05月30日(水)

イタリア・ティヴォリ市 海外駐在員紹介

山本 恭子さん(イタリア・ティヴォリ市在住)

【自己紹介】
湯河原町の皆さま
はじめまして。この度海外駐在員に任命されました山本恭子と申します。
イタリア人の夫と息子、娘の4人家族。ティヴォリ在住歴20年です。
昨年、湯河原町の訪問団がティヴォリ市の市民フェスに参加していただいて際に通訳としてお手伝いさせていただきました。
普段は日本語教師をしております。

【ティヴォリ市に住むことになったきっかけ】
海外旅行の添乗員をしていた時に夫と知り合い、結婚に至りました。夫がティヴォリ市に住んでいたためここから結婚生活がスタートしました。

【海外駐在員の抱負】
湯河原町がティヴォリ市と友好親善都市提携をしてから一年半。両市町の友好関係強化のための架け橋になれるよう努力いたしますのでよろしくお願いいたします。

2018/05/30 09:34 | 海外駐在員紹介

2018年05月30日(水)

大韓民国・忠州市 海外駐在員紹介

吉川 由季子さん(大韓民国・忠州市在住)

【自己紹介】
はじめまして!私は韓国の忠州市に住んでいる吉川由季子と申します。
韓国での生活は、今年で18年目の春を迎えます。
桜の花を見るたびに韓国へ来たことが昨日のように思い出されますが、あっという間に歳月が過ぎ、韓国人の夫と娘2人と楽しく生活しています。

【忠州市に住むことになったきっかけ】
韓国に住むなんて夢にもおもっていませんでしたが、知人の紹介で今の夫と出会い2年間の交際の末、ハッピーウエディング‼ 初めはソウルに住みたくて一生懸命に夫に頼みましたが夫の故郷が忠州なので断念しました。けれど今では忠州の魅力に魅了されほかの地域では住むことができません。

【海外駐在員の抱負】
今回、湯河原町から海外駐在員に選ばれ大変うれしいくおもっています。
忠州市は美し風土と歴史の深い街で日頃からソウルやプサンなど有名な観光都市とは違う韓国のわび・さびを日本の皆様にお伝えできたらと思っていました。
これから毎月チュンジュ市の旬な​話題やスポットをお伝えしますので期待していてください!!

2018/05/30 09:34 | 海外駐在員紹介

この情報に関するお問い合わせ先

地域政策課(企画係)

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-62-1991

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町地域政策課(企画係)へのお問い合わせフォーム

地域政策課(企画係)のページはこちら

よく閲覧されるページ

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.