ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 入園・入学 > 学校に入学するとき

本文

学校に入学するとき

ページID:0001187 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

小学校に入学するとき

就学時健康診断通知書

小学校に入学する前年の9月中に、入学する年の4月1日までに6歳になる児童を住民基本台帳に基づき調査し、各保護者宛に就学時健康診断通知書を送付いたします。
通知書に指定された期日及び学校で就学時健康診断を受けてください。
なお、翌年に入学予定児童で、9月末日を過ぎても通知書が届かない場合は、教育委員会学校教育課へお問い合わせください。

入学通知書

入学する年の1月末に、各保護者宛に入学通知書を送付いたします。
入学通知書には、児童の入学を指定する小学校及び入学式の期日・時間が記載されていますで当通知書をお持ちいただき、入学式においでください。
また、2月10日を過ぎても通知書が届かない場合は、教育委員会学校教育課へお問い合わせください。

中学校に入学するとき

入学通知書

入学する年の1月に、各児童宛に入学通知書を送付いたします。
入学通知書には、入学式の期日・時間が記載されていますので、当通知書をお持ちいただき、入学式においでください。
なお、私学へ入学される方は、合格通知書または入学承諾書及び教育委員会が送付した入学通知書をお持ちいただき、教育委員会においでください。

詳しくは、教育委員会学校教育課までお問い合わせください。
Tel 0465-62-1100