ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ご利用上の注意

ページID:0002538 更新日:2023年8月17日更新 印刷ページ表示

体育館 ご利用上の注意

  1. ご利用時間は、必ず守ってください。準備・片付けの時間も利用時間に含まれます。
    ご利用時間を超えた場合、延長料金が発生します。
  2. 体育館内では、室内用シューズを履いてください。特に床に跡が残る靴底が黒いものは禁止とします。
  3. 天井にボール等の器具をぶつけないでください。
  4. 貴重品は、各自管理してください。紛失等の責任は負いません。
  5. 体育館内で起こった怪我または病気等の責任は負いません。
  6. 体育館内は禁煙です(喫煙場所は管理棟前です。)。
  7. 運動時の水分補給は、館内でしていただいて結構ですが、飲みこぼし等は清掃してください。
  8. 食べものは体育館の外で食べていただくようお願いします。
  9. 身体障がい者補助犬(盲導犬、介助犬及び聴導犬)を除く動物の入館はできません。
  10. 火気及び危険物等を持ち込まないでください。
  11. 騒音を発したり、暴力を振るう等他人に迷惑を及ぼす行為はしないでください。
  12. 体育館内は飲酒禁止です。また、酒気を帯びた方の利用はできません。
  13. 承認なく張り紙等をしないでください。
  14. 承認なく物品等の販売または展示をしないでください。
  15. ご利用後は、モップがけ等清掃をし、ゴミは持ち帰ってください。
  16. 壁にボール等の跡がついた場合は、拭いてください。
  17. その他体育館の利用に関しては、職員の指示に従ってください。

湯河原町民体育館は、町民の皆さんをはじめ、多くの人が利用する施設です。
誰もが快適に利用できるよう、ご協力をお願いします。
なお、施設を破損または汚濁した場合は、湯河原町民体育館条例第10条の規定により、原形に復し、または損害額の賠償の義務が生じます。