サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2017年09月25日


社会資本総合整備計画について

 地方公共団体が行う下水道事業などの社会資本整備は、国からの「社会資本整備総合交付金」を充てて事業を実施しています。          

 社会資本整備総合交付金を受けて、交付対象事業を実施する地方公共団体は、社会資本の整備その他の取り組みに関する計画(以下「社会資本総合整備計画」)を策定し国へ提出することとなっております。                

 湯河原町では、平成28年度から平成32年度までの5年間を計画期間とした「社会資本総合整備計画」を策定しました。

(※本計画は、財政状況及び事業進捗状況等により変更となる可能性があります。)

社会資本総合整備計画の事後評価について

社会資本総合整備計画(平成23年度~平成27年度)について、事業期間の終了に伴い目標の達成状況や事業効果の発現状況等の事後評価を行いましたので公表します。

参考図面.pdf
PDF形式 :4.8MB



社会資本整備総合交付金

 社会資本整備総合交付金は、地方公共団体等が行う社会資本の整備その他の取組を支援することにより、交通の安全の確保とその円滑化、経済基盤の強化、生活環境の保全、都市環境の改善及び国土の保全と開発並びに住生活の安定の確保及び向上を図ることを目的として平成22年度に国土交通省により創設された交付金です。

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.