サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2018年05月07日


湯河原町電気自動車導入費用補助金

 

湯河原町では電気自動車の普及促進を図るため、事業者や町民が町内を使用の本拠とする電気自動車を購入し、又はリースする者に対し、予算の範囲内において補助金を交付するものです。

対象者及び要件

対象者

(1) 町内に在住する町民の方

(2) 町内に事務所又は事業所を有する法人又は個人事業者

 

補助要件

 電気自動車を新規に購入またはリース契約をするもので、次に掲げる要件をいずれも満たすものとする。

 

(1) 新規登録日(リースの場合にあっては、リース契約書に記載された使用開始日をいう。)の1年以前から引き続き町内に住所を有する個人又は事業者であること。

(2) 既登録済電気自動車の更新ではなく、新規に導入した場合に限る。

(3) 町内に保管場所があること。

(4) 新規登録日から起算して3年以上使用することを予定していること。

(5) 町税等に滞納がないこと。

(6) 電気自動車の普及促進に協力できること。

 

 

制限について

補助を受けた年度内に1世帯1台または1事業者1台

補助金額

      1台につき5万円

申請方法

電気自動車を導入後、補助金交付申請書と次の書類を添付して申請してください。

 

(1) 電気自動車の自動車検査証の写し
(2) 個人の場合 住民票
   法人事業者の場合 法人登記簿謄本又は履歴事項全部証明書
   個人事業者の場合 前年の確定申告の写し等業の確認できるものの写し
(3) 電気自動車購入に係る領収書等(リースの場合は、リース業者及び申請者の双方が記載された契約書)の写し 
(4) 保管場所証明書の写し(軽自動車は除く。)
(5) 町税等に滞納がないことを証する書類
(6) 電気自動車の写真
(7) 車両更新の場合、更新前の車両を特定できる書類
(8) その他町長が必要と認めるもの
 
※ 電気自動車導入補助金には、補助要件等があります。
  導入検討時に環境課にお問い合わせください。

ダウンロード

この情報に関するお問い合わせ先

環境課

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-64-1401

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町環境課へのお問い合わせフォーム

環境課のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.