ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の概要 > 町長の部屋 > メルマガ湯ったりトーク 第21号(平成21年4月1日配信)

本文

メルマガ湯ったりトーク 第21号(平成21年4月1日配信)

ページID:0002414 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

ゆがわらメールマガジン 「湯ったりトーク」

第21号 (平成21年度 4月1日配信)

花の主役が梅から桜の花へ、卒業シーズンから入学・入社シーズンへと移ろう折、過日3月29日(日曜日)に「湯河原温泉オレンジマラソン」が開催されました。天候に恵まれて約3,200人の参加選手をお迎えして開催できたこと、大変うれしく思っています。

当日は、実行委員会をはじめ、これまでも長い間お力添えをいただいている後援団体、協力団体、協賛各社にご協力をいただきました。

各種目に「老若男女」が、それぞれの目標や思いを持って、元気に楽しそうに、生き生きとチャレンジする姿に感動しました。スポーツには、真摯にプレーに打ち込む選手の姿が、観ている側に感動を与え、その感動を共有できるすばらしい一面があります。

つい最近の出来事では、野球のWBCにおいて「侍ジャパン」の活躍と、二連覇を果たした姿は、多くの方に夢と感動を与えてくれました。現在の不安定な社会情勢下においては、なおさら勇気をもらった方も多いのではないかと思います。

オレンジマラソンは今回で19回目を数えます。本当に多くの方々のご協力のもとに、長い時を重ねてマラソンを愛する人々に認められる立派な大会へと成長しました。今回の参加選手の最年長者ランナーは満90歳の方でした。また、あるランナーの方は第1回大会から参加し、「当時は40歳でした。」と話していました。

来年の大会は節目の第20回を迎えることになります。ぜひ多くの方々のご理解・ご協力を賜り、節目の大会として相応しい大会になるようにしたいと改めて思いました。

今大会の成功を町民の皆さんと共に喜び、重ねて感謝いたします。ご協力、誠にありがとうございました。