ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の概要 > 町長の部屋 > メルマガ湯ったりトーク 第22号(平成21年4月15日配信)

本文

メルマガ湯ったりトーク 第22号(平成21年4月15日配信)

ページID:0002415 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

ゆがわらメールマガジン 「湯ったりトーク」

第22号 (平成21年度 4月15日配信)

初夏を感じさせるようなすがすがしい日々が続いています。もう少しするとゴールデンウィークです。

今年は長い方で、8日から10日の休暇をとることが可能のようです。マスコミの情報によると海外旅行者が増加するようですが、土曜、日曜、祝日のETC装着車両の高速道路料金の上限を1,000円とする制度の導入や、定額給付金の受給などにより、国内でも各地の行楽地の混雑が予想されています。

私としましては、ゴールデンウィーク期間中に少しでも多くの観光客の方が、「湯河原」に訪れていただければと期待しています。

この時季の「湯河原」は、大きなイベントこそありませんが、三方を山に囲まれた土地柄、山々には青葉若葉が萌え、新緑の色が増し、鮮やかな色彩が美しく、生命力あふれた自然から最も元気をもらえる季節です。都会の喧騒を忘れ、日頃の疲れを癒すにはもってこいの場所と自信を持っています。

以前にも紹介しましたが、湯河原駅において今年の1月から月2回のペースで「お客様お見送り活動」を続けています。

観光PRのひとつの手段として、湯河原温泉にご宿泊いただいたお客様を、旅館の女将さん、観光ボランティア、JR湯河原駅、観光関係機関などのご協力をいただき、駅前にてお見送りをし、「またのお越しを…」と声をかけています。

地道なことではありますが、湯河原の皆さんの人柄や温かさが伝わって、「湯河原は良いところだ」とお客様の記憶のどこかに残していただければと思っています。

「湯ったりトーク」の配信が始まって、もうすぐ1年を迎えようとしています。町民の皆さんには今後とも「町づくり」「町の活性化」にお力添えいただければ幸いです。また、ご家族ともどもすばらしいゴールデンウィークでありますようお祈り申し上げます。