サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2010年12月01日


ゆがわらメールマガジン 「湯ったりトーク」

第22号 (平成21年度 4月15日配信)

初夏を感じさせるようなすがすがしい日々が続いています。もう少しするとゴールデンウィークです。

今年は長い方で、8日から10日の休暇をとることが可能のようです。マスコミの情報によると海外旅行者が増加するようですが、土曜、日曜、祝日のETC装着車両の高速道路料金の上限を1,000円とする制度の導入や、定額給付金の受給などにより、国内でも各地の行楽地の混雑が予想されています。

私としましては、ゴールデンウィーク期間中に少しでも多くの観光客の方が、「湯河原」に訪れていただければと期待しています。

この時季の「湯河原」は、大きなイベントこそありませんが、三方を山に囲まれた土地柄、山々には青葉若葉が萌え、新緑の色が増し、鮮やかな色彩が美しく、生命力あふれた自然から最も元気をもらえる季節です。都会の喧騒を忘れ、日頃の疲れを癒すにはもってこいの場所と自信を持っています。

以前にも紹介しましたが、湯河原駅において今年の1月から月2回のペースで「お客様お見送り活動」を続けています。

観光PRのひとつの手段として、湯河原温泉にご宿泊いただいたお客様を、旅館の女将さん、観光ボランティア、JR湯河原駅、観光関係機関などのご協力をいただき、駅前にてお見送りをし、「またのお越しを…」と声をかけています。

地道なことではありますが、湯河原の皆さんの人柄や温かさが伝わって、「湯河原は良いところだ」とお客様の記憶のどこかに残していただければと思っています。

「湯ったりトーク」の配信が始まって、もうすぐ1年を迎えようとしています。町民の皆さんには今後とも「町づくり」「町の活性化」にお力添えいただければ幸いです。また、ご家族ともどもすばらしいゴールデンウィークでありますようお祈り申し上げます。

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報室

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-7333

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町秘書広報室へのお問い合わせフォーム

秘書広報室のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.