サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2010年12月01日


ゆがわらメールマガジン 「湯ったりトーク」

第31号 (平成21年度 9月1日配信)

46年振りに「町立湯河原中学校」が移転しました。昨日(8月31日)に湯河原中学校移転完了式典が挙行され、いよいよ本格的に旧湯河原高校の校舎を神奈川県にお借りして、新しい環境での学校生活が始まります。

そもそもの事の起こりは、旧湯河原中学校の校舎、体育館の耐震性に問題があることが、耐震診断の実施により判明したことです。その頃は、湯河原小学校と吉浜小学校の耐震工事が平行して行われていましたので、両小学校の工事の竣工後、いよいよ中学校の耐震補強実施設計となりました。

その際、この度の移転先となりました旧湯河原高校の校舎が、湯河原中学校より耐震構造の上で優れているため、少しでも早期に安全上、より良い状況を確保することを優先し、臨時的に校舎を借用する判断をしました。

生徒の皆さんは、新しい環境になり、いろいろな不安もあるかと思いますが、皆さんで協力し、仲良く楽しい学校生活を送ってくれることを願うばかりです。

この度の湯河原中学校の引越し作業には、生徒の皆さん、先生方はもちろん、保護者の皆さん、湯河原中学校同窓会、町議会、教育委員、町職員、そして地域の皆さん等、本当に多くの人々にご協力いただき、感謝申し上げます。

学校運営上、今後まだまだ多くの課題があると思いますが、町民の皆さんの更なるご理解、ご協力をいただきながら、新生湯河原中学校の発展を見守っていきたいと思っています。

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報室

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-7333

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町秘書広報室へのお問い合わせフォーム

秘書広報室のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.