サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2010年12月01日


ゆがわらメールマガジン 「湯ったりトーク」

第35号 (平成21年度 11月1日配信)

10月11日(日)に行われた「町民レクリエーションの集い」は、好天に恵まれ、多くの町民の皆さんにご参加いただき、たくさんの笑顔にふれあうことができました。

実行委員会や各区会の皆さんには、地域の方々に声をかけていただき、会場までの送迎などのご協力をいただきました。また、運営に関しましては、体育協会、体育指導委員会の方々にご協力いただき、盛大に「町民レクリエーションの集い」を開催することができました。ご協力いただいた皆さんに心より感謝申し上げます。

「スポーツの秋」とよく言われますが、「町民レクリエーションの集い」のような、とても和やかな雰囲気の中で楽しんで行われるスポーツもあれば、その一方で、結果に全てを懸けて戦うスポーツもあります。過日そんな熱戦の場面を目の当たりにしました。

10月17日(土)に、東京都立川市で行われた、東京箱根間往復大学駅伝競走(いわゆる箱根駅伝)予選会に行ってきました。実は、昨年の年末に、関係者のお力添えをいただき、1月2日(金)、3日(土)に行われた箱根駅伝に出場する23校に、湯河原のみかんを差し入れました。

少しでも湯河原温泉のPRになればと考え、今年の年末にも、来年の1月2日(土)、3日(日)に開催される箱根駅伝の出場校に、湯河原のみかんの差入れを予定しており、関東学生陸上競技連盟の青葉会長をはじめ、役員の方々への表敬訪問を兼ねて、町議会の有志の方々と出向きました。

驚いたことに、予選会とはいえ、会場には出場校47校全ての応援団も含め、約5万人の人出があり、ピリピリと張り詰めた空気の中、選手の皆さんは本当に真剣そのものでした。

結果発表では、歓喜と悲痛な叫びが入り混じり…いずれの目にも涙。勝負の厳しさ、素晴らしさを肌で感じ、感動しました。

“和やかな雰囲気の中でのスポーツ”“張り詰めた空気の中でのスポーツ”いずれにしても“スポーツ力”とでも言いますか、スポーツの魅力は素晴らしいと強く感じました。

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報室

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-7333

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町秘書広報室へのお問い合わせフォーム

秘書広報室のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT © TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.