サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2010年12月01日


ゆがわらメールマガジン 「湯ったりトーク」

第39号 (平成21年度 1月1日配信)

新年おめでとうございます。

平成22年の輝かしい新春を、健やかに迎えられましたこと、心からお慶び申し上げます。

私が湯河原町長に就任して、3回目の新年を迎えました。昨年は、町民の皆さんに多くのご支援、ご協力をいただき、大変感謝しています。

依然として地方自治体は厳しい経済情勢に立たされている中、第一に、私が行わなければならないことは、町長に就任した際に、所信表明として皆さんにお約束した施策を、迅速に、そして確実に実行することであると考えております。

現在は、その全ての課題に着手しており、ほとんどが達成されておりますが、一部、検討または調査の段階にあるものについては、早急に実施できるよう取り組んでまいります。

町の基幹産業であります観光分野では、湯河原町にふさわしい観光立町条例の制定を進めてまいります。また、近隣の観光地と連携したエリアを「観光圏」として整備し、広域的に観光施策を展開しようといった動きが活発になってきており、近隣の市町と協力し、地域の活性化を図っていきたいと考えています。

明日、1月2日に開催されます「箱根駅伝」では、往路のゴール付近の芦ノ湖湖畔で、地場産品の消費拡大と湯河原温泉の観光宣伝を目的に、農家の皆さんにご協力いただきました「湯河原みかん」と観光パンフレットの配布を行います。芦ノ湖と湯河原温泉が30分足らずの距離にあることを観光客の方に知っていただき、箱根を訪れた方が湯河原へ周遊したり、宿泊したりしていただけることを願って、湯河原町議会議員有志と共にPRに行ってまいります。

経済状況が一段と厳しくなる中、さらなる町政の推進は、湯河原町全体が一丸となって初めて実現できるものと考えています。旧年にも増して、ご支援、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

新しい年が、町民の皆さんの笑顔があふれる、幸せに満ちた一年になりますよう、心からお祈り申し上げ、新年のごあいさつといたします。

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報室

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-7333

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町秘書広報室へのお問い合わせフォーム

秘書広報室のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.