サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2019年08月22日


 

幕山公園

新崎川沿いに、アスレチックフィールドを備えた、大人から子供まで楽しめる自然公園です。
お弁当を持ってのピクニックに最適です。
※ キャンプは、平成15年4月1日から禁止になりました。

お知らせ

夏休み中の来園者の安全確保のため、
令和元年7月19日(金)から8月31日(土)の間、園内通路(幕山橋から管理棟周辺)の車両通行止めを予定しております。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
幕山公園
幕山公園
幕山公園3

幕山公園の自然

山頂の円い幕山は、湯河原の象徴として偉容を示しています。その周辺は、自然景観の豊かな所です。
裾野の新崎川に沿った風致公園として、周辺に調和した池、流れ、施設として木製のアスレチックが整備されています。
付近には4,000本の梅林、柱状節理の岩壁、さらに足を伸ばせば神奈川の美林50選の1つ楠の純林があります。
ハイキングをしたり、幕山からの展望を楽しみながら大自然の中で1日を楽しむことができます。

公園内は1年を通して花が楽しめるようになっております。
花のカレンダーを掲載いたしますので参考までにご覧ください。

幕山公園 花のカレンダー

バーベキューについて

 幕山公園でのバーベキューは、次の利用期間及び利用時間にてご利用いただけます。
 ご利用いただく際には、下記より、公園内行為許可申請書(以下、申請書)をダウンロードし、必要事項をご記入いただき、管理棟ポストに投函してください。申請書を事前にご用意いただけない方は、管理棟のドアにかけてありますので、そちらをご利用ください。
 また、管理棟のドアにかけてあります、公園内行為許可書(以下、許可書)に必要事項をご記入いただき、バーベキューが終わるまで携行してください。
 土・日・祝日及び夏季期間(7月中旬~8月31日まで)は、管理棟に管理人が常駐しておりますので、お声掛けください。

 なお、バーベキューは決められた場所で行ってください。許可ゾーンについては、下記幕山公園バーベキュー許可ゾーン又は、幕山公園内の看板もしくは、許可書裏面にてご確認ください。
 その他遵守事項が許可書に記載してある他、下記より、ダウンロードできますので、ご確認の上、遵守していただきますようお願いします。
利用期間 4月1日から10月31日まで
利用時間 午前9時から午後4時まで

遵守事項.docx
ワード形式 :14.6KB


遵守事項.pdf
PDF形式 :98.5KB



アクセス方法

所 在

鍛冶屋951-1

交 通

湯河原駅から鍛冶屋経由幕山公園行きバスにて幕山公園下車徒歩3分
湯河原駅から中央2丁目経由鍛冶屋行きバスにて森下公園前下車徒歩25分

この情報に関するお問い合わせ先

公園課

電話番号:0465-63-2111

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町公園課へのお問い合わせフォーム

公園課のページはこちら

よく閲覧されるページ

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.