サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2018年06月12日


海外駐在員紹介
2019年02月27日(水)

オーストラリア・ポートスティーブンス市 海外駐在員紹介

柴田 ゆいさん(オーストラリア・ポートスティーブンス市在住)

【自己紹介】
湯河原町のみなさん、初めまして。
2019年からポートスティーブンス市の海外駐在員をやらせていただくことになりました、柴田ゆいと申します。
普段はイルカ・クジラウォッチングを主に行っているクルーズの会社でクルーズディレクター・マリンエジュケーターとして働いています。こっちの大学で海洋生物学を勉強したので、それを生かして学生グループ用に船上での教育プログラムを兼ねたクルーズも行っています。
オーストラリアには2004年から住んでいるのでもう約15年になりますが、ここポートスティーブンス市に滞在し始めてからはちょうど9年目に突入したところです。オーストラリア人のマグロ漁師の彼と、子供はいませんが犬2匹と楽しく暮らしています。

【ポートスティーブンス市に住むことになったきっかけ】
この街はイルカのメッカとしてオーストラリアでも有名で、イルカと一緒に働ける仕事に就くためにこの町にやってきました。イルカと泳げるクルーズで海洋生物学者のデータを集めるお手伝いをしながらそのクルーズのアシスタントとして働る仕事を夏場限定でいただいたので、2011年にこの町に引っ越してきました。最初の3年ほどは掛け持ちで夏場のイルカと泳ぐクルーズと一年を通してのイルカウォッチングクルーズの仕事をやっていたのですが、両方の仕事が忙しくなるにつれ両方やることが難しなってしまい、泣く泣くイルカと泳ぐ仕事は辞めることになってしまいました。しかしイルカウォッチングは一年中毎日行っているので、小さい頃の夢であったイルカと毎日会える仕事ができているので幸せですね。

 

【海外駐在員の抱負】
ポートスティーブンス市は日本ではあまり知られていませんが、オーストラリア人、特にシドニーに住んでる人々がホリデーにやってくる素敵な場所です。その魅力をみなさんに少しづつご紹介したいと思っております。

2019/02/27 17:55 | 海外駐在員紹介

この情報に関するお問い合わせ先

地域政策課(企画係)

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-62-1991

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町地域政策課(企画係)へのお問い合わせフォーム

地域政策課(企画係)のページはこちら

よく閲覧されるページ

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.