サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2021年11月17日


令和3年度湯河原温泉花火大会

旧打上場所からの花火の様子

旧打上場所からの花火の様子

 本年8月に開催を予定しておりました「湯河原温泉花火大会」は、神奈川版緊急事態宣言の発出により、開催を見送らせていただき、開催時期の検討をしておりましたが、次のとおり開催することとなりました。
 長年湯河原海水浴場沖合の台船から花火を打上げて参りましたが、諸般の事情により、打上場所を変更して実施いたしますのでご理解くださいますようお願いいたします。


【開催日時】

令和3年12月11日(土) ※予備日12月18日(土)
午後8時から午後8時15分

【打上場所及び打上発数】

湯河原海浜公園外周路(海側)
約1,700発
※長年湯河原海水浴場沖合の台船から花火を打上げてきましたが、諸般の事情により、変更となりました。花火の大きさに制限はありますが、これまでよりも近い位置での打ち上げとなりますので、ご期待ください。

【立入禁止区域】

湯河原海浜公園(かいひんこうえん)、湯河原中学校敷地内、埋立地外周路熱海側入口から湯河原中学校と商業施設の境まで。

【新型コロナウイルス感染症からの新たな日常に向けて】

・海辺公園(うみべこうえん)は、混雑状況によって入場制限を実施します。
・会場へ来訪されてご観賞される際には、マスクの着用や距離の確保、手洗い、うがいの励行などの感染症対策にご協力いただくとともに、会場内での飲酒はお控えいただきますようお願いいたします。また、37.5℃以上など体調が優れない場合は、会場でのご観賞をお控えください。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードを推奨しています。
・ビューポイントの設置や観覧場所の設置をし、密にならないための工夫をします。
・その他に会場付近の注意喚起看板やアナウンスなどを実施します。

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

車窓からのビューポイントの設置

ビューポイントmap

ビューポイントmap

① 町民体育館駐車場
② 鍛冶屋と城堀を結ぶ農道(鍛冶屋農免農道)
③ アクロスプラザ屋上駐車場
④ 広崎公園
※花火の一部が見られないこともありますので、ご了承のうえご観覧ください。
※当日午後7時より駐車が可能となります。台数に限りがございますので、満車の場合にはご容赦ください。


観覧場所の設置(事前予約制:多数の場合は抽選)

 ①湯河原町役場会議室
 ②湯河原町浄水センター屋上
 ③湯河原町文化福祉会館屋上
【受付期間】~11月30日(火)
◎お申込み希望の方は、メール(kanko@town.yugawara.kanagawa.jp)、往復ハガキ(中央2-2-1)または電話(0465-63-2111)にて観光課までお願いいたします。
【必要事項】
 ・観覧希望場所、観覧者全員の氏名・住所、代表者電話番号(代表者名)をお知らせください。
   ・一人5名様分(代表者含む)まで申し込み可能です。
 ※定員を超えた場合は抽選とさせていただき、当選された方にのみハガキにてご連絡させていただきます。
 ※一部会場は打上げ場所から離れており、見えづらいこともありますので、ご了承のうえお申し込みください。
 ※駐車場がご利用できない場合もございますので、ご了承のうえ申込みをお願いいたします。
 
【ご注意】
 会場周辺の道路や駐車場は、混雑が予想されます。ご宿泊のお客様は、ご宿泊先の駐車場をご利用いただき、ご宿泊以外のお客様は、公共交通機関をご利用ください。

この情報に関するお問い合わせ先

観光課

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-64-0300

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町観光課へのお問い合わせフォーム

観光課のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.