ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 学校教育 > 「中学校給食導入に関するアンケート」(平成26年6月実施)の集計結果について

本文

「中学校給食導入に関するアンケート」(平成26年6月実施)の集計結果について

ページID:0001199 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

 家庭でのお弁当、学校給食のそれぞれのメリット、デメリットを踏まえ、中学生の望ましい昼食のあり方を検討するため、小中学校の児童・生徒、保護者のご協力をいただき、平成26年6月11日から6月20日にかけてアンケート調査を実施いたしましたが、その結果がまとまりましたのでご報告いたします。

 アンケートは、配付数2,514件のうち回収数が1,840件で73.2%の回収率となりました。

 中学校給食の実施については、全体では72.3%が実施を希望するとしておりますが、保護者は86.7%が希望するのに対し、児童・生徒では46.0%でした。

 詳細につきましては、次の電子ファイルをご覧ください。

 最後に、アンケート調査にご協力いただきました、児童・生徒・保護者の皆さんにお礼申し上げます。

中学校給食導入に関するアンケート集計結果について[PDFファイル/440KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)