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消費者行政に関する首長表明
近年、悪質商法や特殊詐欺などによる消費者被害が後を絶ちません。インターネットを利用した商品購入トラブルや、不当・架空請求による被害、また、悪質業者の手口も巧妙化しており高齢者を中心とした消費者がトラブルに巻き込まれるケースが多数発生しております。
本町では、小田原市消費生活センターと連携しながら相談を受けております。被害の未然防止対策として、広報紙や区会回覧による情報提供のほか、国の消費者行政推進交付金を活用した啓発用品を配布するなどの啓発活動を実施してまいりました。
今後も、複雑化していく消費者トラブルに対して、町民の皆様の安全・安心を確保するため、継続的に消費者行政に取り組んでまいります。
平成30年3月28日
湯河原町長 冨田 幸宏