ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の概要 > 町長の部屋 > メルマガ湯ったりトーク 第15号(平成20年1月1日配信)

本文

メルマガ湯ったりトーク 第15号(平成20年1月1日配信)

ページID:0002408 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

ゆがわらメールマガジン 「湯ったりトーク」

第15号 (平成20年度 1月1日配信)

新年おめでとうございます。

平成21年の輝かしい新春を健やかに迎えられましたことを、心からお慶び申し上げます。

私が湯河原町長に就任してから2回目の新年を迎えました。昨年は、町民の皆さんに多くのご支援ご協力をいただき、たいへん感謝しています。

開かれた町政を目指し、自ら町民の皆さんのもとに伺い、町政の現状や私の思いを述べさせていただく「町長講話」の実施、私のまちづくりに対する思いや考え、日々の活動などの生の声を配信しているこの「湯ったりトーク」など、少しずつではありますが、町民の皆さんの思いを知り、また私の思いを知っていただく機会を持つことができたことは私にとって大きな収穫となりました。

現在、世界的な景気の悪化の影響により、消費者の購買意欲が低下するなど、地域消費がたいへん低迷しています。そこで、地域経済の活性化対策としてプレミアム商品券「湯河原温泉地域商品券」の販売を行っています。5,500円分の商品券を5,000円で販売し、地域消費の増大を目的としています。地域商業の活性化は観光地湯河原の活力に繋がります。皆さんもどうぞご活用ください。

この自然豊かな観光の町湯河原は、湯河原を愛する温かい心を持った方々によって支えられています。「初心忘るべからず」を再認識し、その気持ちに応えていきたいと思っています。

新しい年が、町民の皆さんの笑顔が輝く、幸せに満ちた一年になりますよう心からお祈り申し上げ、新年のご挨拶といたします。