サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2015年02月19日


町長写真
2011年01月01日(土)

第63号(1月1日配信)

第63号 (1月1日配信)

新年おめでとうございます。

平成23年の輝かしい新春を、健やかに迎えられましたことと、心からお慶び申し上げます。

迎えました2011年は、湯河原町が新しい一歩を踏み出す節目の年となります。4月には、湯河原町新総合計画「ゆがわら2011プラン」がスタートいたします。策定には、広く町民の皆さんにご参画いただき、まちの将来像を「湯けむりと笑顔あふれる四季彩のまち 湯河原」といたしました。

また、「観光立町推進条例」を4月に施行し、子どもから大人まで町民一人一人が「おもてなしの心」を持って湯河原を訪れる方をお迎えし、町全体が一体となって観光立町の推進に取り組んでいくことを目指しています。

「子ども達が湯河原を訪れるお客様にあいさつができるような町」、「湯河原の優しく温かい『人』に会いに行きたくなるような町」というのも、歴史や文化に負けない「観光」の大きな魅力になると思います。

人と人との出会いを大切にすることで、新しい出会いをいただき、更に新しいお客様との出会いが広がっていくものと思っています。

産業の振興では、着地型の旅行商品の開発、湯河原駅前広場再整備計画の策定が行われ、また、「箱根・湯河原・熱海・あしがら観光圏」が国の認定を受けました。引き続き、地域に埋もれた観光資源の発掘と活用を図り、湯河原らしい「新しい湯河原の魅力」を発信していきたいと考えています。

このような中、健全な経営の確保のために、町の水道事業、温泉事業、下水道事業の3事業について、一体的に責任ある立場で執行に当たる公営企業管理者を置くことといたしました。

これまでの行財政改革の流れを止めることなく、更に取り組みを進め、安全・安心のまちづくりのために、全身全霊をもって引き続き町政を担っていく覚悟でございます。

旧年にも増して、ご支援、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げますとともに、新しい年が、皆様にとってより素晴らしい年となりますことを、心からお祈り申し上げます。

2011/01/01 18:00 | メールマガジン | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL:

トラックバック

この記事へのトラックバック:第63号(1月1日配信)

  • 現在登録されているトラックバックはありません。

この情報に関するお問い合わせ先

秘書広報室

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-63-7333

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町秘書広報室へのお問い合わせフォーム

秘書広報室のページはこちら

よく閲覧されるページ

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.