ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症 > 救急関係 > 抗原検査キットの配付について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・救急 > 救急 > 救急関係 > 抗原検査キットの配付について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 健康づくり・食育 > 救急関係 > 抗原検査キットの配付について

本文

抗原検査キットの配付について

ページID:0001819 更新日:2022年7月11日更新 印刷ページ表示

 湯河原町では新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の一環として、町内の事業所等で新型コロナウイルス感染症の陽性者または濃厚接触者が発生した際、保健所のPCR検査対象から外れた方のうち、検査を希望する人がいる事業所等に抗原検査キットを配付いたします。検査キットによる結果は感染の有無を確定するものではありませんが、事業所の安全・安心の目安にお役立てできるよう抗原検査キットを配付するものです。

配付の対象者

 対象は新型コロナウイルス感染症陽性者または濃厚接触者が発生した事業所の従業員等で、保健所が実施するPCR検査等の対象外となった方となります。

要綱、申請方法等

申請方法、検査方法等の詳細については湯河原町消防本部警防課までお問い合わせください。
お問い合わせ先 消防本部警防課 Tel 0465-60-0177(直通)

※ ご注意
配付する検査キットは検査機関等が検査の判定をするものではなく、ご自身で検査を行っていただく抗原定性検査(簡易キット)となります。そのため判定結果は感染の有無を確定・証明するものではありません。

要綱、申請方法等の画像

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)