ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・行政改革 > 広報・広聴 > お芋が大きく育ったよ~土にふれ合う園児のつどい~(平成27年10月23日更新)

本文

お芋が大きく育ったよ~土にふれ合う園児のつどい~(平成27年10月23日更新)

ページID:0002262 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

お芋が大きく育ったよ~土にふれ合う園児のつどい~の画像1

10月22日(木曜日)、吉浜地内のサツマイモ畑で町内の保育園・幼稚園の園児150人がサツマイモの収穫を体験しました。
このサツマイモは、湯河原農業者倶楽部の皆さんの協力・指導により、5月に園児たちが苗付けしたもので、大きく育ったサツマイモを一生懸命掘り出していました。

お芋が大きく育ったよ~土にふれ合う園児のつどい~の画像2

みんなで、ツルをつかんで、「いっせー、のうで!!」

お芋が大きく育ったよ~土にふれ合う園児のつどい~の画像3

大きく育ったお芋が出てきました

お芋が大きく育ったよ~土にふれ合う園児のつどい~の画像4

みんなが大きいお芋を見せてくれました

お芋が大きく育ったよ~土にふれ合う園児のつどい~の画像5

最後に、「こんなにたくさん取れたよ~!」と記念写真、パシャリ!!

お芋が大きく育ったよ~土にふれ合う園児のつどい~の画像6

今年は夏の間の気候が良く、とても豊作でした。
収穫した芋は、各園に持ち帰り、おやつで食べたりなどしたそうです。

2015年10月23日 17時31分