ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・行政改革 > 広報・広聴 > 楽しい本をたくさん読もう ~セカンドブック贈呈式~(平成28年6月6日更新)

本文

楽しい本をたくさん読もう ~セカンドブック贈呈式~(平成28年6月6日更新)

ページID:0002264 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

楽しい本をたくさん読もう ~セカンドブック贈呈式~の画像1

5月31日(火曜日)、東台福浦小学校の小学1年生に、セカンドブックが贈られました。
これは町立図書館が、子どもたちに本に親しんでもらうため、小学校に入学した児童全員へ本を一冊プレゼントしているもので、校長先生が一人一人に手渡しました。

楽しい本をたくさん読もう ~セカンドブック贈呈式~の画像2

セカンドブックを受け取る前に、図書館の職員から巡回文庫での借り方、返し方の説明がありました。
生徒の何人かは、実際に巡回文庫の利用方法も体験。「大きな声で係の人にお名前を言ってね。」と説明を受けると、「は~い!」という元気なお返事が。
みんな、これからたくさん本を借りてくださいね

楽しい本をたくさん読もう ~セカンドブック贈呈式~の画像3

続いて、ボランティアさんからの絵本の読み聞かせ。
臨場感たっぷりに語られる楽しいお話に、みんな興味津々です。

楽しい本をたくさん読もう ~セカンドブック贈呈式~の画像4

読み聞かせの後は、セカンドブックのプレゼントの時間です。
家に帰ったらおうちの人と一緒に、大切に読んでくださいね。

2016年06月06日 17時37分