ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・行政改革 > 広報・広聴 > 夏休みには、きれいに咲いたコスモス畑に会えるかな!?(平成28年6月16日更新)

本文

夏休みには、きれいに咲いたコスモス畑に会えるかな!?(平成28年6月16日更新)

ページID:0002265 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

夏休みには、きれいに咲いたコスモス畑に会えるかな!?の画像1

 梅雨の合間となった6月14日(火曜日)、吉浜小学校の4年生の協力によりゆがわら眺望ガーデンで、コスモスの種まきをしました。

 毎年この時期、町農業委員さんと菜の花会の皆さんの指導により、吉浜小学校の児童が種まきを手伝ってくれています。

夏休みには、きれいに咲いたコスモス畑に会えるかな!?の画像2

 農業者の高齢化や担い手不足により耕作放棄地となった農地を有効活用するための取り組みとして、菜の花やコスモスなどの景観作物を栽培しています。

夏休みには、きれいに咲いたコスモス畑に会えるかな!?の画像3

 昨年は、8月に美しいコスモス畑が広がりました。きれいに咲きましたら、みなさん見に来てください!

2016年06月16日 13時07分