ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・行政改革 > 広報・広聴 > あかりをつけましょぼんぼりに♪ひなまつり集会(平成29年3月8日更新)

本文

あかりをつけましょぼんぼりに♪ひなまつり集会(平成29年3月8日更新)

ページID:0002268 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

あかりをつけましょぼんぼりにひなまつり集会の画像1

3月3日(金曜日)、町内の保育園で、ひなまつり集会が行われました。
八雲保育園では、ひなまつに関するお話スライドを見た後、園児が作った工作の発表がありました。
みんなの前で、それぞれが一生懸命作ったおひなさまを見せ合います。どの作品もとってもかわいい!

あかりをつけましょぼんぼりにひなまつり集会の画像2

その後、先生がひなまつりに関するクイズを出してくれました。
「ひなまつりで飾るお花は桃の花と梅の花、どっちかな?」
「だいずとひなあられ、どっちがひなまつりに関係してるかな?」
など、先生からの出題に、園児たちは元気よく答えていました。

あかりをつけましょぼんぼりにひなまつり集会の画像3

最後は、みんなで『たのしいひなまつり』を歌います。
「あかりをつけましょぼんぼりに」
と、園児たちはみんなで元気よく歌を歌っていました。

2017年03月08日 09時29分