ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・行政改革 > 広報・広聴 > ご長寿おめでとうございます~敬老のつどい~(平成30年10月1日更新)

本文

ご長寿おめでとうございます~敬老のつどい~(平成30年10月1日更新)

ページID:0002272 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

ご長寿おめでとうございます~敬老のつどい~の画像1

9月29日(土曜日)、町民体育館で、敬老のつどいが開催されました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、会場には町内にお住まいのたくさんの高齢者の方にお越しいただきました。

ご長寿おめでとうございます~敬老のつどい~の画像2

記念式典の後には、おにわ保育園の園児による「ふれあいのつどい」が行われました。
園児たちは、会場のおじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に手遊びをしたり、この日のために一生懸命練習してきた演技を披露してくれました。

ご長寿おめでとうございます~敬老のつどい~の画像3

園児たちの演技の後には、湯河原温泉芸妓屋組合による艶やかな舞踊や、湯河原町出身の民謡歌手、小山みつなさんをゲストにお迎えした演芸などが行われました。
津軽三味線の粋な音と美しい歌声に、会場からは感嘆の声が…。あちらこちらから、自然と拍手がおこっていました。

今回の敬老のつどい、お越しいただいた皆さんには楽しんでいただけたでしょうか。

これからもお元気で、来年もぜひいらしてくださいね

2018年10月01日 19時06分