ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・行政改革 > 広報・広聴 > 世界でひとつしかないお皿を作ろう!~夏休み親子陶芸教室~(令和3年7月22日更新)

本文

世界でひとつしかないお皿を作ろう!~夏休み親子陶芸教室~(令和3年7月22日更新)

ページID:0002321 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

親子陶芸教室の画像1
7月22日(金曜日)、ゆがわら万葉荘内の万緑窯で、夏休み親子陶芸教室が開催されました。

7月21日~23日の間に開催しているこの教室。
万緑窯に行ってみると、早速ろくろを回している小学生の姿が。
きれいな丸い器になるように、教えられたとおり土に指を添えて形を整えていきます。実際にろくろを使うのは、見ているよりも難しそう・・・!

親子陶芸教室の画像2

お皿には、自分で取ってきた葉っぱを使って模様を入れます。
色の出る薬を葉の裏に塗って慎重に貼り付ければ、自分だけのオリジナルの模様が完成!

どんな風に仕上がるかは、焼いてからのお楽しみです♪

親子陶芸教室の画像3

使う葉っぱの種類や置き方など、作り手の個性が出ていますね。どの器もとってもすてき☆
完成したお皿を使うのが待ち遠しいですね^^

2016年07月22日 13時28分