ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成28年度事務事業評価

ページID:0001930 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

 限られた財源、人材等の行政資源を、より効果的に施策へ配分し、町民満足度の向上を図るとともに、職員の目的意識及びコスト意識の向上を図ることを目的として、職員が自らの事務事業を点検し評価する「事務事業評価」を実施しました。

評価対象事業

 平成28年度は、当初予算に計上された100万円未満の事業費に係る事務事業(ただし、経常費のみの事業を除く。)を対象として実施しました。
 評価結果は、事務事業の改善及び見直し並びに予算編成に活用します。

評価の方法

 事務事業1件につき評価シート1枚を作成し、事業分析及び評価を行いました。

評価までの流れ

事業分析 事務事業を所管する各課等が、事業概要、事業結果、事業分析及び改善点等を記載。 6月~7月
一次評価 事務事業を所管する課等のグループに所属する参事、公営企業管理者及び消防長による評価。
  (財政及び計画推進の視点から所見を付記。) 8月
二次評価 行政運営会議において、最終的な評価を決定。 9月7日

評価結果

 平成28年度の評価結果は次のとおりです。

継続(現状維持)

130件

継続(見直し) 21件
完了 6件
廃止・中止 3件

160件

平成28年度事務事業評価シート

※事務事業評価シートの項目のうち「1 事業概要」から「5 一次評価」までは、6月から7月にかけて作成されているため、最新の情報でない場合があります。

平成28年度事務事業評価シート一覧[PDFファイル/280KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)