ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育てサロン

ページID:0001009 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

内容

 子育てサロンは、お母さんやお父さんが子どもと一緒に遊びに来て、お友達をつくったり、お母さんやお父さん同士が気軽におしゃべりしたりできるスペースです。「近所にお友達がいない・・・」「少しの時間息抜きしたい・・・」「子どもの成長が心配・・・」「イライラして子どもにあたってしまう・・・」など。そんなときは、気軽に遊びにきてください。

利用について

 令和5年4月1日より、予約なしでご利用できるようになりました。親子で利用する施設です。お子さんだけの利用はできません。室内は禁煙です。

『ゆたぽん 赤ちゃんタイム』

 産後1か月を過ぎたママと赤ちゃんが安心して出かけられる場所として、子育てサロンで『ゆたぽん 赤ちゃんタイム』を設けています。

 毎月第3火曜日 10時00分~11時00分 です。ママ同士のおしゃべりや、わらべうたマッサージなどもあります。ぜひ、ご利用ください。

 

『ゆたぽんワクワクタイム』

ゆたぽんワクワクタイム
内容 日程 場所 講師など 時間
おもちゃ病院

毎月

第2水曜日

事務室

おもちゃドクター

 柴辻宣彦さん

10時00分~11時00分

おはなし会

(絵本・紙芝居・手遊び・お手玉など)

毎月

第3金曜日

2階

フリースペース

あしかが文庫の皆さん 10時00分~10時30分

場所

『子育て支援センター ゆたぽん』 1階

地図

神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-16-1

地図の画像

利用時間

利用日 利用時間

火曜日~土曜日

午前9時00分~11時30分

午後1時30分~4時00分

  • 日曜日・月曜日・祝日及び年末年始はお休みです。

子育て相談

相談内容 相談時間 相談者
育児相談 随時 相談員
  • 保育園に関する相談、栄養相談、健康相談等に関しましては、子育て支援センター職員までお願いします。