サイト内検索

文字色変更

文字サイズ

最終更新日:2020年09月16日


真鶴聖苑の利用について

 真鶴聖苑では、令和2年9月より老朽化した空調設備等の更新工事を実施いたします。工事期間中は、聖苑内が狭小となるため、安全かつ円滑な運営が実施できるよう、ご協力をお願いします。また、新型コロナウイルス感染症の昨今の情勢に併せて真鶴聖苑の利用方法を変更します。
1.工事期間 
 令和2年8月19日から令和3年1月22日(金)まで ※本格的な工事は、9月下旬からを予定しています。
2.休場日
 工事期間中の利用者及び葬祭業者等の混乱等を避けるため、休場日を次のとおり設けさせていただきます。※工事の進捗状況等により、ほかに休場日を設けることがあります。
真鶴聖苑休場日一覧表
3.待合室の使用及び会葬者数
・1葬家につき、原則として1室のみのご利用となります。
・1室の収容人数は、36人以内とします。
・会葬にあたっては、ご高齢の方や基礎疾患のある方は、可能な限りご来場をお控えください。
・発熱、咳、倦怠感等の症状がある方については、ご来場をお控えください。
・手洗い、咳等のエチケット等を徹底してください。
・聖苑内では感染防止のため、マスク等の着用および三密(密閉、密集、密接)を避けてください。
・待合室内での飲食(個別に配膳されるものに限る。)は可能ですが、対面せずに十分な距離を保ってください。
 なお、聖苑備え付けの茶器の使用を禁止します。
・新型コロナウイルス感染症の陽性患者(見込みを含む。)の火葬は、会葬者(濃厚接触者又はその疑いがある
 人)からスタッフへの感染を防ぐため、ご家族等の会葬はご遠慮願いますよう、お願い申し上げます。
・場内は、指定の喫煙場所を除いて全面禁煙です。

4.駐車場
 工事に伴い、駐車場内が狭小となるため、工事期間中は会葬者の皆さまの車両による敷地内への入場・駐車は、最小限の台数(最大10台まで)でお願いいたします。

5.その他
 その他詳細については、次のファイルをご参照ください。

真鶴聖苑利用のご案内
ワード形式 :142.2KB


この情報に関するお問い合わせ先

環境課

電話番号:0465-63-2111  FAX番号:0465-64-1401

パソコンからのお問い合わせは次のリンクから

湯河原町環境課へのお問い合わせフォーム

環境課のページはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

交通アクセス

湯河原町への交通アクセス


湯河原町役場
住所:〒259-0392 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2-2-1 電話:0465-63-2111 FAX:0465-63-4194

COPYRIGHT TOWN OF YUGAWARA, ALL RIGHTS RESERVED.