ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の取り組み > ふるさと納税 > まちづくり寄附金(ふるさと納税)年末年始の取扱いについて

本文

まちづくり寄附金(ふるさと納税)年末年始の取扱いについて

ページID:0021109 更新日:2023年12月22日更新 印刷ページ表示

まちづくり寄附金の年末・年始の取扱いについて

クレジットカード決済による納付の場合

 令和5年12月31日(日曜日)までにクレジット決済処理が完了しているものについては、令和5年分として取り扱います。
 なお、日付変更間際の決済に関しましてはシステムの関係上翌年の決済日になる可能性がございますので、余裕をもってお申し込みください。

郵便振替(ゆうちょ銀行)・納付書による納付の場合

 令和5年12月15日(金曜日)17時までにお申し込みいただいた分につきましては、
納付書等を郵送させていただきます。届きましたら、銀行振込の場合は令和5年12月29日(金曜日)まで、郵便振替の場合も令和5年12月29日(金曜日)までにお支払いをお願いいたします。
 (金融機関、店舗により営業日時等に違いがあるためご注意ください。令和5年内の日付が認められるもののみ令和5年分の寄附扱いとします。)
 上記以降のお申し込み分につきましては、令和6年1月4日(木曜日)以降に郵送させていただきます。

寄附受領証明書の発行について

 令和5年12月31日(日曜日)までに入金が確認できたものについては、令和5年分として発行します。
 年末の「銀行振込」は、12月中の手続きであっても送金予約になってしまい、実際の振込が1月になってしまうことがございます。
 お時間に余裕のある入金にご協力をお願いいたします。

返礼品等の発送について

 宿泊ギフト券などの返礼品等の発送は、寄附金の入金が確認されしだい、随時発送させていただいておりますが、年末は混雑が見込まれるため、寄附金申込から2か月以上かかる場合がございます。
 お時間に余裕のあるお申し込みにご協力をお願いいたします。

お問い合わせについて

 令和5年12月29日(金曜日)から令和6年1月3日(水曜日)まで、町役場は閉庁となります。閉庁後のお問い合わせにつきましては、令和6年1月4日(木曜日)以降の取扱いとなりますので、ご了承ください。