ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 障がい福祉 > 災害用ストマ用装具の保管について

本文

災害用ストマ用装具の保管について

ページID:0001488 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

災害時に備えてストマ用装具の保管を行います

災害時に住居が被災し、ストマ用装具が持ち出せなくなった場合に備えて、湯河原町では、希望者の方が所有されているストマ用装具1週間分をお預かりし、保管いたします。ご希望の方は、役場社会福祉課で申請を行ってください。

おしらせ[PDFファイル/193KB]

対象者

町内に住所があり、ストマ用装具をご使用されている方

申請方法

  1. 「携帯用バッグ」に住所・氏名・電話番号を記載し、ご自分のストマ用装具を1週間分入れて持参してください。
  2. 「申請書兼同意書」に必要事項を記入のうえ、携帯用バッグと一緒に提出してください。

※ 携帯用バッグは、各人でご用意ください。

保管期間

保管期間は概ね1年間です。

11月になりましたら、町から文書により連絡いたしますので、受け取りに来ていただきます。

この際、新しいストマ用装具の保管を申請することができます。

※ 故意又は重過失による破損を除き、町はストマ用装具の品質管理などの責は負いません。

※ 終了時期を過ぎても受け取りに来ていただけない場合、町でこのストマ用装具を破棄することがあります。

※ 申請は、随時受け付けていますが、初回は次の11月で保管終了となります。

保管場所

湯河原町保健センター

災害時の対応

役場にストマ用装具を受け取りに来ていただきます。なお、災害の状況により、柔軟に対応いたします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)