ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災 > 防災情報 > テレホンサービス

本文

テレホンサービス

ページID:0001902 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

 湯河原町では、火災の発生やイベントの開催などのお知らせを、防災行政無線を使用して広報していますが、一部の地域で放送が聞き取りにくい場合があるため、これらの放送を電話で聞ける「湯河原町テレホンサービス」を行っています。また、同じ電話番号で、湯河原町の観光情報を聞くこともできます。

湯河原町テレホンサービス

※ 携帯電話からでもご利用できます。
※ ダイヤル式の電話(黒電話等)からはご利用できません。

ご利用方法

 「あれ? 今の放送なんて言ったのかな?」とか「湯河原町の観光情報を知りたい」などと思ったらすぐに電話で確かめることができます。
 なお、火災・地震等の災害に関する放送は、「0465-60-0010」をご利用ください。

  1. 0465-63-2020 「湯河原町テレホンサービス」に電話します。
  2. 案内メッセージが流れます。
    「はい。こちらは湯河原町テレホンサービスです。観光情報は♯(シャープ)の1を。
    ただ今の防災行政無線は♯(シャープ)の2を押してください。火災・地震等の災害に関する放送は、60-0010におかけ直しください。」
    このようなガイドメッセージが流れますので、メッセージに従って操作します。
    ※火災・地震等の災害に関する放送は、60-0010におかけ直していただければ内容を聞くことが出来ます。また、この湯河原町テレホンサービスでも聞くことが出来ますが、放送からしばらく(1~2分)経ってからになります。
  3. それぞれのメッセージはこのように流れます。
    ♯1 を押す。<例>「湯河原梅林では、現在○分咲きです………」
    ♯2 を押す。<例>「湯河原町からお知らせします。明日○時から○○を開催します…」

※#1、#2を押してもメッセージが聞けなかった場合は、電話機の*ボタンを押してから、操作しなおしてください。