ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・行政改革 > 広報・広聴 > もうすぐ楽しいクリスマス☆(平成27年11月24日更新)

本文

もうすぐ楽しいクリスマス☆(平成27年11月24日更新)

ページID:0002312 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

もうすぐ楽しいクリスマスの画像1
11月21日(土曜日)、文化福祉会館で文化福祉会館実践委員会主催による「クリスマスリース作り」が開催され、町内の小学生30人が参加しました。

もうすぐ楽しいクリスマスの画像2
まずは、リースの土台作りから。
グルーガンという接着剤を使って、土台を作っていきます。これからたくさんの飾りをつけるので、しっかりと土台を作ってくださいね♪

もうすぐ楽しいクリスマスの画像3

もうすぐ楽しいクリスマスの画像4
色とりどりのオーナメントや金や銀に色付けされた松ぼっくりがたくさん用意されていました。
これらを使って、素敵なリースの完成を目指します。

もうすぐ楽しいクリスマスの画像5
はじめは、グルーガンの扱いに手間取っていた子どもたちも、すぐに慣れて、飾り付けを楽しんでいました☆

もうすぐ楽しいクリスマスの画像6
完成が近づくと、子どもたちの個性が出てきます。
松ぼっくりやオーナメントをたくさん盛り付けているもの、シンプルに仕上げているものなど個性豊かな作品ばかりです。

もうすぐ楽しいクリスマスの画像7
そして、ついに素敵な作品が完成☆
みんな、素敵なクリスマスを迎えてくださいね♪

2015年11月24日 17時40分