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受けているサービス等に不満がある場合は
認定不服等への対応のしくみ
受けているサービスに不都合や不満があるときは、その点を申し出て相談したり、苦情の申し立てをして改善を求めることができます。
相談は身近な窓口へ
介護保険に基づいて受けた介護サービス(在宅または施設のサービス)に不満があるときは、ケアプランを作成した介護支援専門員(ケアマネジャー)か、町介護保険担当窓口にお気軽にご相談下さい。
相談があった場合は、専門の職員がその内容に応じて事業者・施設への連絡や要請を行うとともに、必要な場合には指導権限をもつ県や国民健康保険団体連合会への連絡を行います。
また、湯河原町地域包括支援センターや町社会福祉協議会、民生委員でも、ご相談に応じることができます。