転居手続き
町内で引越しするとき
それぞれの届出に関する届出義務者は、本人および世帯主です。
届出期間
新しい家に越した日から14日以内
届出先
住民課
必要なもの
■窓口に来られる方の本人確認書類 |
マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、保険証など |
---|---|
■本人および世帯主、または同一の世帯員以外の方 |
委任状(本人が自署したもの) |
■ 必要なもの |
◆マイナンバーカードまたは住基カード ※本人または同一世帯員が来庁の際は、カードの暗証番号も必要になります。 ※それ以外の任意代理人が来庁した際は、マイナンバーカード、住基カードの継続利用のお手続きはできませんので、再度お越しいただくことになります。 くわしくはお問い合わせください。 ◆特永カードまたは在留カード(外国人の方のみ) ◆ 国民健康保険証 (加入している方) |