ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報

本文

新型コロナウイルス感染症対策関連情報

ページID:0004918 更新日:2022年11月14日更新 印刷ページ表示

冬の新型コロナ対策・発熱時の行動フローについて

今冬においては、新型コロナと季節性インフルエンザの同時流行により、これまで以上の患者の発生や発熱外来のひっ迫が強く懸念されています。

一人ひとりが万全の備えをしておくとともに、発熱時等の行動フローを確認しておきましょう。

(詳しくは次のリンクをクリックしてご参照ください。)

神奈川県が「かながわBA.5対策強化宣言」の発出期間を短縮しました

第7波といわれる新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、オミクロン株「BA.5」に対する総力を挙げた取り組みを行うため、「かながわBA.5対策宣言」を発出しました。
※9月30日までとしていた期間が短縮されました。

期間:令和4年8月2日(火曜日)~9月25日(日曜日)

(詳しくは次のリンクをクリックしてご参照ください。)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大はまだ収束していません。

新型コロナウイルス感染症との新たな日常をむかえるために、手洗い、うがい、3密の回避など、基本的な感染予防対策などの取り組み継続をお願いします。