ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 海外駐在員レポート > 海外駐在員紹介(忠州市)

本文

海外駐在員紹介(忠州市)

ページID:0014007 更新日:2022年2月22日更新 印刷ページ表示

大韓民国・忠州市 海外駐在員紹介

吉川 由季子さん(大韓民国・忠州市在住)

【自己紹介】
はじめまして!私は韓国の忠州市に住んでいる吉川由季子と申します。
韓国での生活は、今年で18年目の春を迎えます。
桜の花を見るたびに韓国へ来たことが昨日のように思い出されますが、あっという間に歳月が過ぎ、韓国人の夫と娘2人と楽しく生活しています。

【忠州市に住むことになったきっかけ】
韓国に住むなんて夢にもおもっていませんでしたが、知人の紹介で今の夫と出会い2年間の交際の末、ハッピーウエディング‼ 初めはソウルに住みたくて一生懸命に夫に頼みましたが夫の故郷が忠州なので断念しました。けれど今では忠州の魅力に魅了されほかの地域では住むことができません。

【海外駐在員の抱負】
今回、湯河原町から海外駐在員に選ばれ大変うれしいくおもっています。
忠州市は美し風土と歴史の深い街で日頃からソウルやプサンなど有名な観光都市とは違う韓国のわび・さびを日本の皆さんにお伝えできたらと思っていました。
これから毎月チュンジュ市の旬な​話題やスポットをお伝えしますので期待していてください!!

2018年05月30日(水曜日)