ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 海外駐在員レポート > 2023年04月11日(火曜日)忠州市レポート(忠州市の桜の名所について)

本文

2023年04月11日(火曜日)忠州市レポート(忠州市の桜の名所について)

ページID:0019100 更新日:2023年4月17日更新 印刷ページ表示

湯河原のみなさま こんにちは!
心がウキウキする春になりました。
暖かくなるとお出かけしたくなりますね。今月は自然豊かな忠州市の桜の名所をご紹介します。
今年は昨年に比べて気温が高く桜の満開予報より1週間ほど早く満開となりました。
忠州駅裏には徒歩5分の所に、ハバンマウルと言う小さくて静かな町ですが、毎年4月の桜のシーズンになると多くの人たちが訪れる桜の名所があります。
日本のように装飾やライトアップはされていませんが、小川に沿って約20年前に植えられた幅1.2kmの桜並木は木の間隔が近いので、まるで桜のトンネルを歩くような魅力的な所です。

桜1 桜2
実は私も今までこの名所には行ったことがなく今回初めて、写真を撮るために人混みを避けて早朝に行ってみると、多くの人達がジョギングや散歩を楽しんでいる姿が見られました。
また、三脚を使ってセルフ写真を撮っているカップルもいて、のんびりと陽春を楽しむ時間を過ごすことができました。
周辺にはそれぞれ20分から40分ぐらいの3つの散歩コースがあります。
桜3 桜4
また、1985年に完工した忠州ダム近くの桜の並木道は、忠州ダムと山の景観が美しく、毎年多くの人々が訪れる桜の名所として有名です。
黄色い連翹(れんぎょう)の花がピンク色の桜と調和して美しい並木道が印象的でした。
桜5 桜6

桜7 桜8
市内から車で30分ぐらいに位置するスアンボ温泉では、街の中央に石門川という小さな小川が流れていて、この小川に沿って桜の並木道が造成されています。特に夜は他の桜の名所にはない桜がライトアップされ、夜にも花見ができます。
温泉にゆったりとつかり、一日中花見ができるのも魅力的ですね。
春旅が楽しい季節、春を彩る観光スポットをまたお届けします!
桜9 桜10

桜11